ホーム » ブログ » ☆ひよこ組☆

2024.2.29☆ひよこ組☆

今日はひよこ組さんの様子を紹介します!

 

★プチプチ遊びをしたよ★

この日はプチプチを使って遊びました!

不思議な感触に興味津々の子ども達でした。

「ぷにぷにしてるね~」

とても真剣な表情です♪

 

少しずつ感触に慣れてきた後は、先生に丸を押して遊ぶことを教えてもらい、実際にやってみました!

指先を器用に使いながら押すことができていました♡

子ども達は「ぷちっ」と音が鳴るのも楽しかったようです♪

 

 

 

素材に触れながら感触や音、指先を使った遊びを楽しんだ子どもたちです!

 

★大好きな給食の時間★

沢山遊んだ後は大好きな給食の時間です!食べることが大好きな子どもたちは、モリモリ給食を食べています!

フォークやスプーンの使い方が上手になり、自分で食べようと頑張る姿が見られます♪

 

 

ひよこ組さんでの生活も残り1ヶ月となりました。

子ども達の成長を温かく見守りながら、楽しく過ごしていきたいと思います♡

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら