ホーム » ブログ » ひよこ組です♪

2023.12.25ひよこ組です♪

今日はひよこ組さんの生活の様子を紹介します!

〇大好きな朝のおやつの時間〇

せんべいや果物等、子どもたちの大好きなおやつが登場します

自分で食べてみたいという気持ちを大切にしています♡

〇今日は何をして遊ぼうかな?〇

入園当初はうつ伏せで遊んでいたお友だちも、安定して座れるようになりました!

「車の玩具がお気に入りなんだ☆」

〇絵本はとってもおもしろい〇

朝のお集まりで4月から毎日やっていた【絵本の読み聞かせ】

絵本が始まると集中して、楽しそうに聞いています!

今では、自分で絵本を広げて見ています♡

〇今日のごはんは何だろう〇

大好きな給食の時間!

手掴み食べや、フォークの使い方が上手になり食事が楽しいようです

美味しい時や、お友だちとの食事が嬉しい時にはニコニコ笑顔を見せてくれます♡

4月から12月まで、子どもたちはたくさんの成長を見せてくれました!

お友だちの事も大好きで毎日楽しく過ごしています☆

来年からは、更に進級に向けてクラスみんなで取り組んでいきます。

引き続きよろしくお願いします!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら