ホーム » ブログ » うさぎ組です🐇

2022.3.29うさぎ組です🐇

今日はうさぎ組の様子を紹介します!

4月から3月まで、たくさんの事が出来るようになりました。

この日は園周辺へ散歩に出かけました♬

【お友だちと一緒に手を繋いで安全に歩いて行くよ!】

お花や車など、たくさんのものを見れた子どもたち🌼

手を繋いで歩くのも上手になり、遠くまで散歩に出かけられるようになりました!

お水の音が聞こえるよ?どこから聞こえているんだろう?

お散歩は、たくさんの発見と不思議がありました

戸外遊びでは自分のクラスのお友だちだけではなく、

他のクラスのお友だちとの交流を楽しむ姿がたくさん見られました!

フラフープにも挑戦中

どんどん上手になっています!

大好きな給食の時間❤

今では、自分の給食を取りに来て正しく並べる練習もしています!

みんなで食べると美味しいな♪

に挑戦している子どももいて、頑張り屋さんのうさぎ組さんです!

大好きなカーペンターブロック★

小さな作品から大きな作品まで、上手に作れるようになりました!

みてみて指輪だよ❤

かっこいいロボットを作ったよ★

寝る時には布団を自分で広げて、綺麗に整えます。

進級に向けて頑張っています!

普段はマークがありますが、今だけ特別みんなと手を繋いでお集りの時間!

修了式に向けての歌の練習をしています♬

この一年間で沢山のことが出来るようになった子どもたち。

出来なくて悔しかったことや、お友だちと喧嘩をしたこともありましたが

自分でやってみようとする力がついてきました!

うさぎ組さんで、いっぱい思い出が出来たね☆

あと少しで進級!これからも、たくさんの事に挑戦したいってほしいです。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら