ホーム » ブログ » ひよこ組です🐣

2023.9.13ひよこ組です🐣

今日はひよこ組さんの生活の様子を紹介します!

毎日の活動の中で、様々な遊びを楽しんでいます♪

 

☆大好きなプレイハウス☆

一生懸命階段を登って可愛く「いないいないばあ」をしてくれました。

☆楽器遊び☆

色々な音が出る楽器を用意して自由に遊びました。

マラカスタンバリン等に興味津々の子どもたちでした♡

☆風船遊び☆

この日は、すずらんテープで風船を結んで吊り下げて遊びました♪

風船がふわっと動くのが楽しいようで、夢中で捕まえていました!

風船を捕まえることが出来て、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♡

☆つかまり立ちや歩くのも上手になったよ☆

子どもたちの毎日の成長をとてもうれしく感じています。

☆戸外遊びをしたよ☆

9月に入り過ごしやすい日が増えてきました!

「先生の所まで帽子を持っていくぞ♪」

どかんに入って砂遊び!涼しくて気持ちがよかったよ♡

スコップやバケツにも初めて触れて、嬉しそうな子どもたちでした!

これからの季節は、過ごしやすい日が増えるので

お散歩車で園内外へ散歩に行ったり、体調管理を行いながら体を動かしたり

子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら