ホーム » ブログ » お別れ遠足

2024.3.05お別れ遠足

3月5日(火)

今日は、お別れ遠足の日でした。

残念ながら天気は雨となりましたが、

ぱんだ組の部屋に集まってお別れ会をしました。

 

★卒園児・退園児の紹介★

ぱんだ組さんが順番に名前と4月から通う小学校を発表しました。

1人ずつマイクを持って、上手に発表する事ができ、とてもかっこよかったです☆

3月で転園するお友達の紹介もしました。

★プレゼント渡し★

こあら組さんからぱんだ組さんにお別れの言葉を言いました。

その後、「ありがとう」の気持ちを込めてファイルをプレゼントしました★

 

★みんなでダンス★

パプリカをみんなで元気いっぱい踊りました!

★         ☆         ★        ☆        ★       ☆ 

★ゲームタイム★

1つ目は、じゃんけん列車

音楽が止まったら近くのお友だちとじゃんけんぽん!

じゃんけんをたのしみながら、最後は1つの長い列車が出来ました☆

 

2つ目はボール運びゲーム

4つのチームに分かれて行い、2人でボールを落とさないように持ってリレーをしました。

頼もしいぱんだ組さんのお兄さん・お姉さんに助けてもらいながらゴール!

最後は優勝チームを発表して大盛り上がりでした★

★お弁当タイム★

待ちに待ったお弁当の時間!

好きな場所にシートを広げて食べました★

 

お友だちとのお別れは寂しいですが、残りの時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思います♪

愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら