ホーム » ブログ » お別れ遠足🍙

2023.3.07お別れ遠足🍙

3月7日(火)

 

今日はお別れ遠足がありました♬

 

最初に園庭に集まり、みんなで

「しゅっぱつしんこう、えいえいおーっ!」

と掛け声をかけて第二園庭へ行きました★

ひよこ組・りす組さんも散歩車に乗って

しゅっぱーつ♬

第二園庭に着いて早速、卒園児紹介・退園児紹介★

ぱんだ組さんが順番に

名前と4月から通う小学校の名前、頑張りたいことを

発表しました★

退園するお友だちの紹介もしました★

そして、こあら組さんからぱんだ組さんへ

お別れの言葉を言いました★

こあら組さんから手作りの鉛筆立てを

プレゼントしました★

次にみんなで体操をしました♬

★   ☆   ★   ☆   ★

元気いっぱいに楽んで踊っていた子どもたち♪

★   ☆   ★   ☆   ★

 

体操の後は・・・ゲームタイム♬

1つ目は○✕クイズをしました★

ペアを組んでお友だちと一緒に考えながら

クイズに答えていました♬

 

2つ目はボール渡し★

上から渡した後は下から渡し・・・

上手に後ろへボールを送っていた子どもたち♬

★   ☆   ★   ☆   ★

ゲームの後は待ちに待ったお弁当♬

好きな場所にシートを広げて食べました★

「おいしい~♬」とニコニコな笑顔が

たくさん見られました★

お友だちとお別れは寂しいですが、

残りの時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思います♬

愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら