ホーム » ブログ » 8月製作

2023.8.228月製作

ひよこ組

折り紙をちぎってのりで貼っています。種がお顔に見えてとてもかわいいスイカが出来ています♡

りす組

クレヨンでアイスの模様を表現しています。その上に絵の具を塗ってはじき絵をしました。夏にぴったりの

とても美味しそうなアイスクリームが完成しています!

うさぎ組

白い絵の具とはけを使って想像しながらおばけを製作しました。大胆に描く子どももいれば

慎重に描いている子どももいました。自分だけのオリジナルおばけが出来上がっていてどれも上手でした♪

きりん組

折り紙でカブトムシとクワガタムシを作りました。綺麗に折り目が折れています♪

夏らしい作品が出来ています。虫探しに行きたくなりますね!

こあら組

手でペインティングしてひまわりを製作しています。花びらを豪快に表していてとても元気な

ひまわりができています。

ぱんだ組

はなびらは花紙、種はプチプチで色を付けて作っています。花紙を小さくして付けたのがポイントです。

上手にちぎって貼れていますね!

今月も夏らしくて素敵な作品が出来上がっています。来月も楽しく製作に取り組んでいきたいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら