ホーム » ブログ » 交通安全教室(ぱんだ)

2023.2.08交通安全教室(ぱんだ)

2月8日(水)

今日は、今年度最後の交通安全教室がありました。

まず部屋で交通ルールの確認をした後、

実際に道路を歩いたり、横断歩道を渡ったりしました。

門から出る時も車が来ないか、左右の確認をしっかりしました。

「車、来てないかな・・・」

保育園から出ると車がたくさん通っています。

歩道にある点字ブロックについても教えてもらいました。

「これは、横断歩道が近くにあるという標識です

「家の近くにあった!」

「これは路側帯といって、歩道がない時はこの線から出ないように歩きます。」

信号機のない横断歩道の渡り方も教えてもらいました。

「とんとん 止まれ 右手をあげて・・・」

一年間を通して交通ルールを学ぶことが出来ました。

4月からも、交通ルールをしっかり守って

小学校に通ってほしいと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら