ホーム » ブログ » 🐇うさぎ組です🥕

2022.2.09🐇うさぎ組です🥕

今日はうさぎ組の、2月の製作の様子を紹介します!

寒い日には温かい食べ物がたべたくなる♬ということで

二月はみんなで【シチュー】を作りました!

 

まずは、シチューに入っている野菜などを先生と一緒に確認★

にんじんブロッコリーお肉を入れよう!

次は、シチューのクリーム作り

クリーム色の絵具をたんぽで≪トントン!≫していきます

美味しいシチューができるといいな

 

シチューが出来たら、野菜お肉ハサミで切っていきます

野菜もお肉もたっぷり入れちゃおう★どんな大きさにしようかな?

シチューを鍋に入れたら、野菜とお肉をのりで貼っていきます!

自分で切った食材を、集中して貼っている子どもたちです

最後に鍋の裏にのりを付けて、台紙に貼ったら完成

ハサミやのりなど、月の製作で使っていく中でとっても上手になりました♬

お友だち同士で作品を見せ合って、「かわいいね!」「おいしそうだね」と

笑顔で話している姿が、とても可愛かったです♥

作った製作はお部屋に飾りますので、是非ご覧ください!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら