ホーム » ブログ » 交通安全教室🚥

2023.1.18交通安全教室🚥

1月18日(水)

今日は、交通安全教室があり、ぱんだ組さんとこあら組さんが参加しました。

まずはじめに、道路を渡るときのお約束と・・・

 

信号機のお約束・・・

 

歩道の約束などのお話を聞きました。

前回のことをよく覚えていた子ども達。

「あかは とまれ!」

「歩道のはしっこをあるく!」

と大きな声で答えていました☺

次は横断歩道を渡るときのお約束です。

「とんとんとまれ 右手をあげて 

右をみて 左をみて

もう一度 右をみてわたります」

元気な声で言いながらできました。

最後に、ぱんだ組さんが交通安全かるたに挑戦しました。

「こっちかな?」「あった!」

 

さすがぱんだ組さん!すぐに見つけることができました。

命を守るための大切なお約束。クラスでもまたしっかり伝えていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら