ホーム » ブログ » 交通教室🚥

2022.5.25交通教室🚥

5月25日(水)

昨日、交通安全教室があり、ぱんだ組とこあら組が参加しました!(^^)!

交通安全教室のお姉さんから色々なお約束や決まり事を教えてもらいました。

道路を通るの時、人は右・車は真ん中・自転車は左

号のない道は1度止まって右左を見る(飛び出し禁止⚠)

信号機は…

進む・赤とまれ・黄よく見てとまる

白い線のある道路は線の内側を歩く

 ※白い線を路側帯と呼ぶことも知りました(*^^*)

歩道がある時は歩道の壁側を歩く(車道側は大人)

駐車場は車が出入りするので1人で歩かない

最後は横断歩道のお約束です。

の場に立ちみんなで実践しました(^^)/

とんとんとまれ 右手をあげて 右を見て左を見て 

              もう1度右を見て 気をつけて渡る

 

大切な命を守るために1年間交通安全のお約束を覚えていきたいと思います

 

 

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら