ホーム » ブログ » 🚩運動会🚩

2024.10.22🚩運動会🚩

10月20日(日)に行われた府内保育園運動会!

天候不良のため順延決行となりましたが、

お家の人と笑顔で登園してくる子ども達の姿に

ひと安心しました(*^^*)

府内っ子の運動会の様子を紹介します♡

 

〜第一部(りす・うさぎ・きりん組)〜

◎入場行進

観客の多さに戸惑いつつも、

先生やお友だちと一緒に頑張って行進しました。

◎はじめの言葉

きりん組代表のお友達が声を合わせて

はじめの言葉を言いました。

◎演歌・運動会のうた

元気いっぱい歌いました♪

◎体操『まっくらけっけっけ』

みんなの大好きな体操!ノリノリでした(^^)/~~~

◎『おどるポンポコリン』りす組

頭にボンボンを付けて踊る姿にみんなメロメロでした( *´艸`)

 

 

『かわいいさくらんぼ』うさぎ組

‘チェリービーム’ポーズ、息が合っていました!(^^)!

 

 

◎『やってみよう』きりん組

カラー軍手のかわいい拳に気合いを感じました('◇')ゞ

 

 

◎りすっこよーいドン!

ゴールで手を広げたお家の人の胸に

飛び込んでいく姿にほっこりしました❣

 

 

◎うさぎ組よーいドン!

「きをつけピ」「よーいどん」

練習通りにスタートできました!!

 

 

◎ゴール目指してよーいドン!(きりん組)

初のコーナー使用!!

上手に走り切りました(^^)/~~~

 

 

◎おっちょこ体操

親子でコチョコチョ★

楽しくふれあいました(*´з`)

 

 

◎おわりの言葉

きりん組代表のお友達が声を合わせて、

おわりの言葉を言いました。

その後の金メダルとお土産に

大喜びの子ども達でした(*^-^*)

 

 

 

〜第二部(ぱんだ・こあら組)~

◎入場行進

凛と胸を張って行進する姿に感動しました。

 

 

◎誓いの言葉

ぱんだ組代表のお友達が

力強く宣誓をしてくれました(^^)/

◎園長先生のお話

「最後まであきらめずにがんばる」ことを

園長先生と約束しました。

◎『最高到達点』こあら組

みんなで技を言いながら

バルーン表現に取り組む姿が

楽しそうでした(^○^)

 

 

◎親子でがんばれ!デカパン競争(ぱんだ組)

デカパンの着脱に苦戦❕

けれど親子仲良く走りぬきました。

◎親子でギュ♡おんぶリレー(こあら組)

おんぶされる子ども達が

とても幸せそうでした(*^^*)

 

 

 

 

◎『Mela!ぱんだフラッグ』

保育園最後の運動会。心を一つに

フラッグ捌きを披露しました(^O^)/

 

 

 

 

 

◎リレー

こあら組からぱんだ組へとバトンを繋ぎ

一生懸命駆け抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎『金のガチョーラ』

親子で手合わせをしたり、列車になり、

一緒に体を動かしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

◎閉会式

代表のお友だちが園長先生から

金メダルとお土産を受け取りました☆

◎おわりの言葉

ぱんだ組代表のお友だちが運動会のお礼を言い、

締めくくってくれました。

 

この日のために練習に励んできた園児の成長ぶりに

たくさんの感動をもらいました。

最後まで大きな拍手とご声援をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら