ホーム » ブログ » 🚩運動会🚩

2023.10.11🚩運動会🚩

10月7日㈯、府内保育園運動会が行われました。

天候に恵まれ、おうちの人に見守られる中、

子どもたち一人ひとりが緊張や期待を胸に

各演目に励みました。

その勇姿をご紹介します(^^)/

~第一部(りす・うさぎ・きりん組)~

①入場行進

入場曲に合わせてお友達や先生と一緒に行進しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

②はじめの言葉

きりん組代表のお友達が胸を張って

はじめの言葉を言いました。

③園長先生のお話

最後までしっかりお話を聞くことができました。

 

⑤わいわい♪運動会(体操)

毎朝練習した体操。

「オー!」の拳がかわいかったです。

 

⑥ジャングルぐるぐる♪(りす)

『ハイ、ハイ、ハイハイハイ』のフレーズに合わせて

手拍子がそろっていました(*^▽^*)

~~~~~~~~~~~~~~~

⑦なんだかんだパンダ(うさぎ)

サンバ調のリズムに合わせてノリノリ。

パンダのお面も似合っていました( *´艸`)

⑧ココ☆ナツ(きりん)

『ココココッコッコッコッコッコー』と右に左に大移動。

元気いっぱいでした‼

~~~~~~~~~~~~~~~

⑨よーいドン!(りす)

おうちの人のもとへ嬉しそうに駆けていきました。

⑩よーいドン!うさぎぐみ(うさぎ)

ゴールの担任のところまでニコニコかけっこ頑張りました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑪かけっこ(きりん)

初のコーナー!上手に半周走れました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑫いっしょにプレイパーク(親子ダンス)

親子一緒にダンシング♬

たかいたかいをしてもらい、ご満悦の子どもたちでした(^▽^)

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑬おわりの言葉

きりん組代表のお友達が胸を張って

おわりの言葉を言いました。

 

頑張ったご褒美に

メダルとお土産をもらいました(*^▽^*)

 

~第二部(こあら・ぱんだ組)~

①入場行進

しっかり手と足を振って行進しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

②誓いの言葉

ぱんだ組代表のお友達が自信を持って

堂々と宣誓しました。

 

③園長先生のお話

「さいごまであきらめずに頑張る」ことを

園長先生と約束しました。

 

④園歌・運動会のうた

みんなの歌声が響きました。

⑤わいわい♪運動会(体操)

最後の「ヤーー!」の決めポーズが

ばっちり決まりました。

 

⑥ダンスホール(こあら)

色々な技をバルーンで表現!

心を一つにして頑張りました。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑦あわてず急いで~ボール運び~(ぱんだ)

2本のバーにボールを乗せて

親子でそーっと運びました🥎

~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑧そりでひっぱリレー(こあら)

子どもをそりに乗せて

おとうさんおかあさんが奮闘しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

⑨フープできめようぱ組の人(ぱんだ)

4月から取り組んできたフープの練習成果を

曲に合わせて発揮‼

組体操も取り入れ、挑戦しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

⑩リレー(こあら・ぱんだ)

仲間のチームを応援し合い、

必死に競い合う姿に感動しました。

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

⑪かみなりビリビリ(親子ダンス)

親子で手をつなぎ仲良くダンス♫

曲の最後のおんぶで、

みんな運動会イチの笑顔を見せてくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

⑫閉会式

4人のお友達が代表でお土産を受け取り、

その後、ぱんだ組代表のお友達が終わりの言葉を通じて

おうちの人に応援のお礼を伝えました。

~~~~~~~~~~~~~

 

~~~~~~~~~~~~~~~

最後まであきらめず、楽しく取り組んだ運動会。

一人ひとりの成長を感じました。

お忙しい中ご参加頂き、

たくさんの温かいご声援をありがとうございました。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら