ホーム » ブログ » 🌸お見知り遠足🌸

2024.5.10🌸お見知り遠足🌸

今日は子ども達が楽しみにしていたお見知り遠足がありました!

ペアのお友達と、手を繋いで第2園庭へ出発進行!

車が来ないかをしっかり見ながら歩きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

園長先生のお話をしっかり聞きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しいお友達の紹介です。

もうお名前を憶えているお友達もいて驚かされました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなで元気に体操をしました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体操が終わったらゲームの時間です!

最初は玉入れをしました。

先生達がカゴを背負い逃げるので、頑張って追いかけて玉を入れていました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次はフラフープリレーをしました。

ペアのお友達と一緒にフラフープを持ち、競争しました!

ぱんだ組さんは年下のきりん組さんがペアなので、転ばないように気を付けて走ってくれました♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲームの後は楽しみにしていたお弁当です!

笑顔でシートを広げてお弁当を開けていました♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「楽しかった♪」「お弁当美味しかった♡」と素敵な思い出が出来ました!

お忙しい中、お弁当の用意をして頂き、ありがとうございました!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら