ホーム » ブログ » 保育参観(ひよこ・りす・うさぎ組)

2024.4.30保育参観(ひよこ・りす・うさぎ組)

4月27日㈯に、保育参観がありました。

お家の人と一緒の登園に子どもたちはにこにこ(o^―^o)

抱っこや手をつないで、嬉しそうにクラスに入っていきました。

今回の活動はどのクラスも親子ふれあい遊び(^^♪

仲良し親子の姿を紹介していきます。

~~~~~~~~~~

★ひよこ組★

読み聞かせの後、音楽に合わせたり

室内につったスズランテープやバランスストーンを使って

ふれあい遊びをしました。

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

 

★りす組★

お家の方に名前の由来やおすすめスポットなど

我が家紹介をしてもらい、

その後ふれあい遊びを楽しみました。

 

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

★うさぎ組★

朝のお集まりはドキドキが勝り、

いつもの元気っこの姿をあまり披露できませんでしたが

わらべうたに合わせてふれあい遊びが始まると

徐々にパワー全開になってきました!

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

お家の人とスキンシップたっぷりの

時間となりました(*^^*)

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら