ホーム » ブログ » 保育参観(きりん・こあら・ぱんだ組)

2024.1.30保育参観(きりん・こあら・ぱんだ組)

1月27日(土)にきりん・こあら・ぱんだ組の保育参観が行われました。

 

~きりん組~

きりん組は牛乳パックを使って、万華鏡作りに挑戦しました!

保護者の方と一緒に絵を描いて、楽しむ姿が見られました♡

完成した絵を筒状にし完成!

描いた絵がキラキラと映る姿に夢中になって何度も見ていました♡

とっても素敵な万華鏡が出来ました♡

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

~こあら組~

こあら組はトレーシングペーパーを使って、ランタン作りをしました!

クレヨンを使って沢山絵を描き、丸めたら準備完了です♪

キャンドルを机の上に置いて、皆で一緒にランタンをセットし、

電気を消してライトアップすると、とっても綺麗で大喜びでした♡

とっても素敵なランタンが出来ました!

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

~ぱんだ組~

ぱんだ組は大型カルタで子どもチーム vs 保護者チームで競い合いました!

負けたくない子ども達は、札が読まれるたびにドキドキしていました!

きちんとルールを守って、楽しく遊ぶことが出来ました♪

チームごとに枚数を数えて結果発表!

勝った子どもたちはガッツポーズをして大喜びでした♡

楽しいカルタに大興奮の子ども達でした♡

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

笑顔が溢れるとても楽しい保育参観になりました!

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました♡

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら