ホーム » ブログ » 保育参観(きりん・こあら・ぱんだ組)

2023.1.30保育参観(きりん・こあら・ぱんだ組)

1月30日(月)

 

今日は先週の土曜日に行われた

保育参観の様子をお伝えしたいと思います★

 

~きりん組~

もうすぐ節分!という事で

鬼のお面を作りました👹

お家の人と一緒に鬼の顔を貼ったり

ハサミで毛糸を切ったりと楽しむ姿が見られました♬

★   ☆   ★   ☆

 

とても可愛いお面が完成しました★

まめまきの日に被るので楽しみにしていてください♬

 

~こあら組~

紙コップロケットを作りました🚀

紙コップに好きな絵を描きました♬

「なにかこうかなぁ?」などとお話しながら

楽そうな様子でした♬

完成したのをお友だちと見せ合い

飛ばして遊びました♬

 

 

~ぱんだ組~

模造紙に等身大を描きました★

最初にお友だちが模造紙の上に好きなポーズで横になり

お家の人が鉛筆で型どりをしました♬

「こんなに大きくなったね!」と成長を喜び

話す姿がたくさん見られました♬

鉛筆の上をクレヨンでなぞり、

服や顔を描いていきました★

自分の着ているトレーニングを見ながら

上手に描いていたぱんだ組のお友だちでした♬

 

とても楽しい保育参観になったのではないかと思います★

子どもたちもお家の人に見てもらったり

一緒に製作したりと嬉しそうな様子でした♬

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら