ホーム » ブログ » 凧あげ★(こあら・ぱんだ組)

2024.1.12凧あげ★(こあら・ぱんだ組)

1月12日(金)

自分で好きな絵を描いて完成させた凧を持って

こあら組とぱんだ組は園近くの河川敷に行きました。

++++++++++++

行き帰りでは横断歩道の渡り方を

確認しながら歩きました。

++++++++++++

++++++++++++

河川敷のグラウンドに到着!!

気持ちのいい風が吹いていたので

子ども達の凧は高く上がりました。

++++++++++++

++++++++++++

先生たちにコツを教えてもらいながら

一生懸命に走っていました!!

++++++++++++

++++++++++++

慣れてくると自分で糸の長さを

調節しながら凧を上げていました

++++++++++++

 

++++++++++++

 

 

++++++++++++

 

++++++++++++

空高く上がる凧に大喜びの子ども達でした

本日、凧は持ち帰りますので

ぜひお家でもしてみてください

++++++++++++

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら