ホーム » ブログ » ☆たこあげ☆

2023.1.13☆たこあげ☆

1月13日(金)

 

今日こあら組とぱんだ組は第二園庭でたこあげをしました♬

 

凧は事前に自分で好きな絵を描いて作りました★

朝からワクワクしていた子どもたち♬

いざ、第二園庭へ!!

 

~こあら組~

最初は苦戦しながらも先生にコツを聞きいて、

一生懸命に走りながらあげていました★

「みて!あがったー!!」と大はしゃぎ♬

時間いっぱいたこあげを楽しんでいたこあら組さんでした♬

 

~ぱんだ組~

友だちと一緒に走ってあげたり、少し糸を伸ばしてみたりと

上手にあげていたぱんだ組さん★

★   ☆   ★   ☆   ★

子どもたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました♬

後日、凧を持ち帰りますので

ぜひお家でもしてみてください♬

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら