ホーム » ブログ » ♪発表会♪

2023.12.11♪発表会♪

12月9日(土)に発表会が行われました。

沢山の保護者の方の前で緊張しながらも最後まで頑張ることが出来ました。

そんな子どもたちの様子をご紹介したいと思います。

 

☆第1部 りす組・きりん組☆

 

〇『大きなかぶ』〇

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声で、力を合わせてかぶを抜きました!

 

〇『キラリンフルーツパフェ♪』〇

緊張しながらも可愛いダンスを頑張りました♪

 

〇『ムシバイキンたいそう』〇

最後の「あばよ♪」がとっても可愛かったですね♪

 

〇『アイドル♪』〇

元気いっぱいでとっても素敵なアイドル達でした♪

 

〇『きつねダンス♪』〇

ポーズがとっても可愛いきつねさん達でした♡

 

〇『手のひらを太陽に』『やまのおんがくか』〇

とても元気いっぱいの演奏と歌声でした♪

 

 

☆第2部 ひよこ組・うさぎ組☆

 

〇『ぶろっこリン体操』

緊張してしまう子もいましたが最後まで頑張りました!

 

〇『いろいろたんけんたい』〇

可愛い探検隊も一生懸命、頑張りました♪

 

〇『みんなでわ~お』

初めての発表会で緊張したけどお返事が上手にできました!

 

〇『パイナポー体操』〇

果物に変身!可愛いひよこ組でした!

 

〇『おもちゃのチャチャチャ』『いぬのおまわりさん』

初めての合奏・合唱でしたが、上手に演奏することができました!

 

☆第3部 こあら組・ぱんだ組☆

 

〇『とんとんとんとんひげじいさん』

初めてのメロディオン、沢山練習をして頑張りました!

 

〇『こぎつね』〇

指使いに気を付けながら、皆で息をそろえて演奏しました♪

 

〇『サチアレ』〇

元気いっぱいのダンスで、皆に幸せをお届けしました♡

 

〇『ももたろう』

大きな声で自信を持って演じることができました!

 

〇『Baby you』〇

可愛いドレスに身を包んで踊りました♡

 

〇『USA~funai~』〇

決めポーズがとてもかっこよかったですね!

 

〇『こどもカブキ』〇

難しいカブキの振りも上手に演じることができました!

 

〇『3匹のやぎとトロル』〇

元気いっぱい、役になりきるこあら組さんでした!

 

〇『チャレンジタイム』〇

緊張して失敗しても最後まで諦めずに頑張りました!

 

〇『世界中のこどもたちが』『にじのむこうに』

リズムに合わせて上手に演奏しました!

「おーい!」の掛け声が可愛かったですね♡

 

〇『さんぽ』『手をつなごう』〇

リズムに合わせて一生懸命、演奏しました!

最後は手をつないで元気な歌声を響かせてくれました♪

 

 

 

毎日、「パパやママが見に来るんだ!」と一生懸命、期待に胸を膨らませながら練習に取り組んでいました☆

そんな子ども達の成長を見て頂けたのではないかと思います♡

保護者の皆様のご協力もあり、とても素敵な発表会を迎えられました!

ありがとうございました!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら