ホーム » ブログ » 11月製作

2023.11.1411月製作

今日は、今月の製作を紹介します。

ひよこ組

ミノムシの製作

スポンジとダンボールを使って、ミノムシの体にポンポンしました。スポンジやダンボールの感触を楽しみながら上手にスタンプができていました

りす組

どんぐりの製作

「おこったかお」「ないたかお~!」など

どんな顔の表情にしようか考えながら目と口を貼りました♪どんぐりの帽子もカラフルでとてもかわいいですね!

うさぎ組

どんぐりの製作

ビー玉アートとクレヨンでどんぐりの帽子を製作しました。ビー玉アートでは、袋の中にビー玉を入れ、転がして模様にしています。袋の中でコロコロと転がっていく様子を楽しみながら製作に取り組みました!クレヨンでは、好きな色を選び帽子にママの顔やトトロの顔を描いている子どももいました。

きりん組

お弁当の製作

はさみでおにぎりを切ったり、のりを貼ったり、一人ひとりが楽しく取り組むことができました

お弁当を持ってどこに行こうかな~♪

こあら組

いが栗の製作

細い線を描いてはさみでいがの丸い部分を縦に切りました。少し難しいかと思いましたが、はさみで画用紙を上手に切っていました!真ん中の栗は折り紙で折っています。目がパッチリの可愛らしい顔ができあがりました♡

 

ぱんだ組

イチョウの木の製作

折り紙でイチョウを折り、木はクレヨンで描きました。じゃばら折りにしてイチョウを頑張って作りました。折るのが難しかったようですが、最後まで諦めずに折ることが出来ました!また、栗も折り紙で折っています。小さいですが、折り目が綺麗に折れていてよくできていますね。

今月も可愛らしい秋の製作ができました。来月も楽しく取り組んでいきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら