ホーム » ブログ » ☆ひよこ組☆

2023.9.28☆ひよこ組☆

今日はひよこ組さんの活動の様子を紹介します!

 

☆シール貼りをしたよ☆

シール貼りがとっても上手なひよこ組さんは、製作や遊びの中にシール貼りを取り入れています!

 

この日は新聞紙で作った立体きのこに折り紙を貼り、シールを貼って模様を付けました!

立体の物にシールを貼るのは初めてでしたが、とっても上手に貼ることが出来ています♡

先に折り紙に貼りたいというお友だちもいました♪

 

それぞれ個性豊かなきのこが完成し、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

 

別の日には大きな模造紙を床に置いて、好きな場所にシールを貼って遊びました。

 

いろいろな大きさのシールに苦戦するお友だちもいましたが、「1人で貼る!」と集中して頑張る姿が見られました♡

 

☆新聞紙遊びをしたよ☆

この日は新聞紙遊びをしました!

 

「ビリビリ破ったり、カシャカシャ音が鳴るの楽しいな~!」

 

☆ダンボールの車に乗ったよ☆

ダンボールの車が大好きな子どもたち。

「ぼくも乗りたい!」「わたしも乗る!」と子ども達に大人気です☆

「ダンボールの車でお部屋をお散歩するよ!」

 

おもちゃを使った遊びだけでなく、素材に触れる遊びや、指先を使った遊びなども経験し、日々楽しんでいる子ども達です♡

これからも遊びを工夫しながら、毎日楽しく過ごしていこうと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら