ホーム » ブログ » ☆ひよこ組☆

2023.6.06☆ひよこ組☆

今日は、ひよこ組の最近の様子を紹介します。

 

★製作★

7月7日に行われる夏祭りに向けて夏祭り製作をしました!

袋の上から絵の具を触ったり、大きく伸ばしたりしました♪

 

先生と一緒にトントンしながら絵の具のぷにぷにとした感触を感じることができて、興味津々の子ども達でした!

 

 

とっても真剣な表情です。「ぷにぷにしてて凄いな~」

 

出来上がったものは廊下に飾る予定なので、お迎えの時などにぜひ見てみてください!

 

★室内遊び★

室内遊びでも毎日いろんな姿を見せてくれる子ども達です!

 

”はい、どうぞ!”

 

先生が手を差し伸べたり「ちょうだい!」と言うと

「はい!」と言いながらおもちゃを渡してくれるようになりました♡

 

”登れるようになったよ!”

 

ひよこ組にある遊具に登れるようになったお友だち。

毎日にこにこ笑顔で嬉しそうに登っていきます☆

お友だちがいる時は遊具の上で「あー!」と声を出しながら楽しんでいます!

 

これからも子どもの成長を見守りながら、楽しく過ごしていこうと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら