ホーム » ブログ » ひよこ組です♪

2023.8.30ひよこ組です♪

今日はひよこ組さんの、活動の様子を紹介します!

◎室内遊び◎

ブロック遊びをすると、自分の好きなパーツを選んだり・・・

簡単にブロックを積み重ねたりして楽しんでいます♪

「どんな形が出来るかなあ?」

たくさんの玩具に触れて、お気に入りを見つけているようです!

簡単なごっこ遊びも出来るようになりました♪

もしも~し♡」と保育士とやり取りをして楽しそうに過ごしています!

プレイハウスにも登れるようになったよ!

先月まで出来なかった事が、少しずつ出来るようになって成長を感じます。

少しずつ自分で立ったり、歩いたりする姿も見られるようになりました!

自分で歩けることは、とても嬉しいですね♪

◎9月の製作をしたよ◎

お絵描きがとても上手になってきました!

やってみたい」という気持ちが大きいようで、一生懸命取り組んでいます。

◎自分で食べられるようになったよ◎

フォークを使っての食事も楽しみながら行っています!

日々の活動を通して、たくさんの成長を感じています!

これからも子どもたちの成長を温かく見守っていきます。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら