ホーム » ブログ » 🍰7月 誕生会🍰

2023.7.26🍰7月 誕生会🍰

今日は7月生まれのお友だちの誕生会がありました。

小さいお友だちは魚をつけて、大きいお友だちは水中メガネをつけて登場しました☆

 

◇自己紹介コーナー◇

ちょっぴり照れているお友だちもいましたが、大きな声で上手にお名前を言ってくれました!

 

 

◇質問コーナー◇

ぴょんぴょんと跳ねるお魚さんの中から1つ選び、書いてある質問に答えました!

「すきなたべものは?」「すきなえほんは?」「すきなアニメは?」などの質問に元気よく答えてくれました!

お祝いしてくれたお友だちが「わたしもすき!」などと沢山反応してくれて、とても嬉しそうにしていました♡

緊張したけど、上手に言えました♪

 

◇メダルをもらったよ◇

園長先生からメダルをもらいました!

夏らしい可愛いメダルをもらって大喜びの子ども達でした♡

 

◇手品ショー◇

最後に先生たちの手品ショーを見ました。

ティッシュや紙コップを使った手品に興味津々の子ども達で、「すごい!」と楽しそうにしていました!

「ちちんぷいぷいの~ぷい!」とみんなでおまじないをかけると、美味しそうな虹色のかき氷が出来上がりました!

 


 

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

素敵な1年でありますように♡

 

◇7月のスペシャルメニュー◇

・焼肉丼

・春雨スープ

・スタミナ漬け

・メロン

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら