ホーム » ブログ » りす組の1日

2022.8.26りす組の1日

今日はりす組の1日の過ごし方を紹介します!

朝、保育園に来たらおやつを食べるよ

大好きなおやつをとても嬉しそうに食べています♬

おやつが終わったら手を洗おう

自分で手を洗う練習も始めていて、上手になってきました!

大好きなおもちゃで遊ぼう

室内遊びで、子どもたちが大好きなのが【車のおもちゃ】です!

みんなで仲良く車を走らせるのが、とても楽しいようです♬

お集まりをしよう

季節の歌や朝の歌などを毎日歌っています!

自分のマークも覚え、名前を呼ばれたらお返事も上手にできます

 

戸外遊びの時間

この日はいいお天気☀

みんなで戸外遊びをしました!

一緒に遊ぼ❤」砂遊びが大好きで、時間いっぱい遊びます♬

給食を食べよう

お外でいっぱい遊んだら、給食を食べます。

この日の給食は!

・焼肉丼

・わかめスープ

・スタミナ漬け

・スイカ でした★

自分でフォークを使って美味しそうに食べています♥

給食の後は、着替えを済ませお昼寝をします!

暑い日が続いていますが、とっても元気な子どもたち

これからもみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら