ホーム » ブログ » 🦒きりんぐみ保育🦒

2023.5.10🦒きりんぐみ保育🦒

5月10日(水)

 

きりん組になり、1カ月が経ちました。

子ども達は少しずつ生活リズムができ始め、身の回りのことを

自分でしようと張り切っています!

今日はそんな子ども達の頑張る姿を紹介します(*^^*)

 

登園後は自分でタオルを掛けたり、シール帳にシールを貼ったりします。

今日は何日かな~、どのシールにしようかな~など

毎日楽しみに貼っています!

 

・・・水やり・・・

きりん組で育てているトマトやピーマンに水をあげます!

あ、葉っぱが大きくなってる❣お花が咲いたね🌼など毎日楽しみにしている

子ども達です(*^^*)

 

・・・歯磨きの練習・・・

上の歯、下の歯、ゴシゴシゴシ(^○^)

最後は口をゆすぎます!

一人でできないところは、手を添えながら練習をしています。

 

これからも子ども達の頑張る姿を応援しながら“自分でできた!”を増やしていこうと

思います(*^^*)

 

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら