ホーム » ブログ » おままごと楽しいな♪(りす組)

2023.2.14おままごと楽しいな♪(りす組)

おままごとで遊んだよ(^○^)

 

2月14日(火)(1歳児・りす組)

* * * * *

先週の雨の日にみんなでおままごとをして遊びました♬

保育士や友だちとのやり取りも上手になってきて

色々な声が聞こえてきましたよ(*^^*)

プレートにたくさん食べ物を乗せたり

お料理を楽しみ夢中で遊ぶ子どもたちでした♡

🍴 🍚 🍴 🍚 🍴

色んな食べ物がいっぱいだね☆

「おいしいですよ~めしあがれっ♬」

「かんぱーい!!」「どれから食べようかな~(^○^)」

「お魚ください!」「ちょっと待ってね☆彡」

よいしょ、上手に切れるかな~(*^▽^*)

切ったり盛り付けたり楽しいな♬もう少しでできますよ★

 

* * * * * *

時間いっぱいおままごとを楽しんだ子どもたち(*^^)

遊びを通して友だちとの関わりも広がってきているようです♬

色々な遊びを提案していきたいと思います!!

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら