ホーム » ブログ » 色んな事に頑張っているよ♬(りす組)

2023.1.11色んな事に頑張っているよ♬(りす組)

色んな事に頑張っています!!

(1歳児・りす組)

* * * * *

 

少しずつ自分の身の回りの事に興味を持ち、

自分の事は自分でやってみようとする姿が

見られるようになってきたりす組の子どもたち(*^-^*)

最近は手洗いの前に服の袖をギュッと上げて洗ったり、

戸外遊びの際は靴を自分で履いてみようとする姿も見られています☆

☆ ★ ☆ ★ ☆

服を持ってギュッギュッと上げるよ~(*^^)v

 

見ててね!上手にできるんだよ♬

しっかり上げると服が濡れないね(*^^)v

 

よいしょ、よいしょ、頑張って靴を履くぞ~!!

 

履けたらペッタンも忘れずに☆彡

一つずつ足を入れていくよ♪早くお外で遊びたいな(^○^)

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂

自分でできるととてもうれしそうな表情をする子どもたち☺

生活の中で様々な達成感を味わえるよう

見守りながら援助していきたいと思います☆

 

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら