ホーム » ブログ » ☆朝のお集り・大型ブロック遊び☆(りす組)

2022.6.23☆朝のお集り・大型ブロック遊び☆(りす組)

*朝のお集まり・大型ブロック遊び*

(1歳児・りす組)

今日は朝のお集まりの様子と、

大型ブロック遊びの様子をお伝えします(^○^)

朝のお集まりでは自分のマークシールの所で、

季節の歌や手遊び歌、朝の歌を歌っていますよ♬

色々な歌に親しんだり、お返事をしたりして

楽しむ姿が見られています☆彡

大型ブロック遊びでは、ブロック同士が繋がったことを

喜んだり友だち同士で関わり合う姿もあり

遊びが広がっていっているようです♬

* * * * * *

手をたたきましょうの歌に合わせて♬「えーん、えーん、えーん!」

ピアノに合わせて身振り手振りを楽しんでいます(^○^)

お返事はーい!が上手になってきたよ♡

お名前を呼ばれたら元気にお返事するよ!

だんだん高くなってきたよ~(*^^)v

何を作ろうかな~☆★

友だちと一緒だともっと楽しいね♬

よいしょ、よいしょつながったぞ~☆彡

生活や遊びの中で友だちとの関わりが深まるよう、

見守っていきたいと思います☺

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら