ホーム » ブログ » 交通安全教室🚥

2022.9.30交通安全教室🚥

9月30日(金)

 

今日、交通安全教室があり、

こあら組とぱんだ組が参加しました★

交通安全協会のお姉さんから

色々なお約束や決まり事を教えてもらいました。

道路を渡るときのお約束「右左を確認する

信号機のお約束

すすめ とまれ よく見てとまれ」

横断歩道を渡るときのお約束を

実際にみんなで立って行いました★

「とんとん止まれ 右手を上げて

 右を見て 左を見て もう一度右を見て渡る」

 

〇      〇   ●   〇

次にぱんだ組さんは第二園庭に出て

横断歩道と信号機を使った実戦練習をしました🚥

標識についても学びました★

「男の子と女の子が並んだ標識は

横断歩道があるということ」

交差点では最後に手を挙げている方の後ろを見て

危なくないか確認してから渡ることも教えてもらいました。

今日学んだことをしっかりと覚え、

交通ルールを守っていけるようにしたいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら