府内保育園のロゴ

大分市の保育園、府内保育園。元気いっぱい未来へつながる保育を目指します。
お電話でのお問合せはこちら 097-545-4501
メインイメージ
2021年01月15日
☆伝承遊び☆

1月15日(金)

今日はぱんだ組さんとこあら組さんは伝承遊びを行いました!

その様子を紹介します!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まず最初にぱんだ組さんは

一人ずつ4月から行く小学校と名前を言い自己紹介をしました!

みんな上手に言うことが出来ましたよ!

自己紹介の後は、各グループに分かれて遊びました♬

福笑い

皆で協力し合いながら、キャラクターの顔を完成させていましたよ!

「もう少し上!」「そこそこ!」など、楽しい声が聞こえてきました!!

 

羽子板

風船を上手にお友だちの方へ渡すことができていましたよ!

「いくよ~!」

 

こま

折り紙のこまを上手に回すことが出来ていましたよ!!

 

お手玉

先生のお手本を見ながら、挑戦していました!!

 最後まで楽しく交流をすることが出来ました!