ホーム » ブログ » 🍰9月誕生会🎊

2024.9.21🍰9月誕生会🎊

9月20日(金)

 

9月生まれの誕生会が行われました!

お月見の季節ということで・・全員うさぎになって登場です♪

インタビューをすると張り切って答えてくれました(*^▽^*)

お団子を引いて質問に答えたら、後ろのお月見の絵にペタンと貼ります!

「どれにしようかな~」(*^-^*)♪

👑冠のプレゼント👑

キラキラの冠をもらって嬉しそうな子ども達でした♡

☆先生達の出し物☆

一つ目は、ペットボトルマジック!秋の果物のジュースが出てくるよ~!

ちちんぷいぷいのぷい!!

美味しそうな柿♡梨♡ぶどう♡きのこ🍄!のジュースが出来上がりました。

 

☆劇「大きな芋」🍠

先生達が力を合わせて引っ張ります!うんとこしょ~どっこいしょ!!

なかなか芋は抜けません💦

「お誕生日のお友だちも手伝って~!」

みんなで力を合わせます!

「それっうんとこしょっどっこいしょっ!!」

周りのお友だちも大きな声で掛け声をかけて応援してくれました!(^^)!

とうとう芋は抜けました!やった~!!

みんなで喜び合うことができ、盛り上がりました♪

 

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♡

素敵な1年になりますように!

 

☆スペシャルメニュー☆

・サンドウィッチバス🚌

・ブロッコリー

・たこさんウインナー

・ナポリタン

・りんご

☆さつま芋のドーナツ

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら