ホーム » ブログ » ☆七夕交流会☆

2024.7.02☆七夕交流会☆

今日は七夕交流会の日。

地域の老人会のおじいちゃんおばあちゃんが府内保育園に来てくれました。

参加したぱんだ・こあら・きりん組の子ども達は大喜び(*^▽^*)

ぱんだ組さんの、はじめの言葉で交流会がスタートし、

まずはブラックパネルシアター「たなばた」の鑑賞です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

7月7日がどんな日であるかを知り、

気持ちを込めて「たなばた」の歌を歌いました。

おじいちゃんおばあちゃんが拍手をしてくれました( *´艸`)

そして、いよいよ笹飾り!

この日のために、おじいちゃんおばあちゃんが作ってくれた笹飾りや、

願いが書かれた短冊をみんなで一緒に飾りました(*^^*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

きれいな笹が完成(^○^)

ありがとうの気持ちを込めて、

おじいちゃんおばあちゃんにぱんだ組手作りうちわのお土産を渡し、お礼を伝えました。

最後は、ぱんだ組の終わりの言葉で締めくくり、

おじいちゃんおばあちゃんをお見送りしました(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★

交流会に参加しなかったクラスも

それぞれ笹飾りを楽しみました!(^^)!

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★

笹はテラスに飾っています。

みんなの願いが届きますように(*ノωノ)

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら