ホーム » ブログ » ★うさぎ組★

2024.5.30★うさぎ組★

今日はうさぎ組さんの様子を紹介します!

 

戸外遊びが大好きなうさぎ組さん☆

◎砂場遊びをしたよ!◎

バケツで大きなケーキを作ったり、おままごとをしたりしながら、戸外遊びを楽しんでいます!

 

 

ぱんだ組のお姉ちゃんがたこ焼きを作ってくれているのを、興味津々に見ています!

 

◎いろいろな発見も楽しんでいるよ!◎

ダンゴムシやちょうちょなど、様々な発見を楽しんでいる子ども達!

不思議な形の葉っぱを見つけると『みてー!』と見せてくれました♪

 

◎最後はみんなでフラフープの中をジャンプ!◎

フラフープを並べてジャンプをしていく遊びが大好きな子ども達。

最後までジャンプをすることができると『できたー!』と言い、何度も繰り返し遊んでいます!

 

進級・入園して約2カ月ほど経ちました。

子ども達は毎日元気いっぱい身体を動かしたり、お友だちとの関わりを楽しんだりしながら笑顔で過ごしています♡

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら