ホーム » ブログ » ★もちつき会★

2023.12.15★もちつき会★

12月15日(金)

今日は、もちつき会が行われました。

数年ぶりに高砂クラブの方にも参加して頂き、

子ども達と一緒にもちつきをしました!

********************

********************

「よいしょー」「がんばれー!」と

周りのお友だちからの応援を受けながら

高砂クラブのおじいちゃんと一緒にペッタンコ

********************

********************

ついたお餅はみんなでコロコロと丸めました

********************

********************

「こうやって丸くするんだよ。」と

高砂クラブのおばあちゃんに教えてもらい

きれいに丸めることが出来ました

********************

********************

「できたー

********************

********************

できたてのお餅をみんなで試食

「おいしいー」「もう一個食べたい!!」と

幸せそうな子ども達でした

********************

********************

0・1・2歳児クラスは、

各保育室でお餅の感触を味わいました

粘土とは違った感触に初めは戸惑っていましたが、

伸ばしたりこねたりして楽しんでいました

********************

 

 

 

 

 

********************

子ども達みんなで、お正月を迎える準備をすることが出来ました

今日の思い出を、ぜひお家でも聞いてみて下さい!

********************

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら