ホーム » ブログ » 5月誕生会

2024.5.245月誕生会

5月24日(金)

今日は5月生まれの誕生会がありました。

今月はこいのぼりトンネルをくぐっての登場でした♪

 

 

 

インタビューでは、お名前や年齢、自己紹介も上手に言えることができていました(*^^*)

また、金太郎君のカゴに入ったカードを一つ選んでもらい中に書かれた質問に答えてもらいました♡

 

 

 

 

 

「好きな遊びはなんですか?」「好きな食べものはなんですか?」などの質問に

子どもたちはドキドキしながら質問に答えることができました☆

 

 

 

インタビュー後は、園長先生から冠のプレゼント渡し♡ちょっぴり照れくさそうにする姿が可愛らしかったです♡

 

 

 

 

 

保育士の出しものは「はらぺこあおむし」のペープサート!

 

 

 

音楽に合わせて動くあおむしに興味津々の子どもたち!

「げつよ~び♪げつよ~び♪りんごをひとつたべました~♪」と、くちずさむ子もいて、とても楽しい会となりました♡

 

☆☆☆5月うまれのお友だちお誕生日おめでとう☆☆☆

 

 

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら