ホーム » ブログ » 5月 不審者対応訓練

2024.5.135月 不審者対応訓練

今日は不審者対応訓練がありました。

未満児クラスは室内遊び、以上児は戸外遊びをして過ごしていました!

☆☆訓練開始☆☆

保育士が不審者を発見し、訓練が始まりました。

室内にクラスは窓やカーテンを閉め、戸外にいたクラスは室内に避難しました。

☆☆不審者対応☆☆

不審者がいると伝達を受けた保育士が刺す股を持って向かいました。

☆☆避難後☆☆

不審者がどこにいるか分からず、不安もあったと思いますが

先生の声掛けをよく聞いて避難することが出来ました。☆☆訓練終了後☆☆

訓練終了後は以上児のみ、ぱんだ組保育室にてお話を聞きました。

園長先生からは『不審者はいつどこに来るか分からない』事や『知らない人には絶対について行かない事』

自分の命を守るための大切なお話を聞きました!

最後にみんなで【いかのおすし】のお約束の確認をしました

       いか・・・『知らない人についていかない』

        ・・・『知らない人の車などにらない』

 ・・・『おごえで叫ぶ』

   ・・・『ぐ逃げる』

し  ・・・『らせる』

今日聞いたお話や、お約束を守りながらこれからも安全に過ごしていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら