ホーム » ブログ » 保育参観(ぱんだ・こあら・きりん組)

2024.4.22保育参観(ぱんだ・こあら・きりん組)

4月20日㈯、保育参観がありました。

子ども達はお家の人と一緒ににこやかに登園(^^)

朝のお集まりも元気いっぱいの歌声が

響いていました♪

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

ぱんだ組活動

ことば遊び

配られた封筒に入っているカードを

並び変えて、ことば作りに挑戦!

並び変えると自分の名前が完成しました

『ことばすごろく

担任が指定した頭文字のつくことばを

グループの仲間と探し、

そのことばの数だけ

すごろくを進めました。

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

こあら組活動

『ファッションショー』

新聞紙を使って服作り。

切ったり貼ったりして

自分だけの衣装を作りました。

その後は衣装をまとって音楽とともに

ファッションショー(^^♪

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

きりん組活動

『フルーツバスケット』

はじめに親子体操で

身体を慣らしてからゲーム開始。

果物のカードを下げて

自分のフルーツ名が呼ばれたらイスをお引越し!

お題を言いたいがために

中にはイスに座ろうとしない子も( *´艸`)

『イス取りゲーム』

お家の人と一緒にイスを回りました。

良い勝負でした。

~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

楽しいひとときでした(*^^*)

お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら