ホーム » ブログ » うさぎ組 室内遊び

2022.3.18うさぎ組 室内遊び

今日は室内遊びの様子を紹介します♬

この日は《フルーツバスケット》をしました!

先生からのお話しを聞きます!どんな風に遊ぶなかな?

りんごバナナぶどう】の三種類のグループに分かれました。

りんごグループさん

ぶどうグループさん

バナナグループさん

説明を聞いたら椅子に座って、自分のフルーツを確認しました!

自分のフルーツが呼ばれたら、空いている椅子に座ろう☆

どこの椅子が空いているかな??

座れなかった子は、椅子の中心にいき好きなフルーツの名前を言って楽しみました!

次は、《椅子取りゲーム》をします。

三回目の椅子取りゲーム!どんどん上手になっています

負けてしまった子も、応援隊になって一緒に楽しんでいます

がんばれー!!」「まけるなー!!」と応援しています

椅子が少なくなってきました。さあ、誰が勝つかな?

勝ったお友だちにインタビューします♬

とても嬉しいようで、ニコニコでした!

普段の戸外遊びや、室内遊びでルールのある遊びを取り入れて楽しんでいます。

うさぎ組のお友だちと過ごす時間も、あと少しとなりましたが、子どもたちと、笑顔で過ごしていきたいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら