ホーム » ブログ » ☆進級した子どもたち☆

2024.4.04☆進級した子どもたち☆

今日は進級したクラスでの子どもたちの様子をお伝えします!

 

〇りす組〇

初めての進級に最初は緊張している子ども達でしたが、すっかり慣れ戸外遊びを楽しんでいるりす組さん!

プレイハウスから「ばあ!」と顔を見せてくれました♪可愛らしいですね♡

 

〇うさぎ組〇

うさぎ組さんはおままごと遊びを楽しみました!

新しいお友だちも少しずつ園生活に慣れてきたようです!お友だち同士の関わりも増えてきて、この日も「どうぞ!」と渡し合う姿が見られました♪

 

〇きりん組〇

お兄さんお姉さんのクラスになったことに期待と喜びを持っているきりん組さん。進級して初めての製作を行いました!

この日は折り紙を使った製作をしました!難しいところもありましたが、一生懸命折ろうと頑張る姿が見られました♡

 

〇こあら組〇

こあら組さんはお部屋でパズルを頑張りました!

「どこに置くのかな~?」と一生懸命考えながら、完成させることができていました♪

 

〇ぱんだ組〇

いよいよ憧れの年長となった子ども達☆

お友だちとフラフープで電車ごっこをしながら、園庭散策をしていました!とても楽しそうな笑顔です♡

 

進級して4日ほど経ちました。子ども達は新しいクラスになったことを喜んでいる様子です♪

今年度も子ども達が安全に楽しく過ごせるよう、保育を工夫していこうと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら