ホーム » ブログ » 卒園式

2024.3.18卒園式

3月16日(土)にぱんだ組の卒園式が行われました。

 

控え室では笑顔の中に緊張が入り混じった表情でした。

 

~卒園児入場~

アーチをくぐり、堂々と胸を張って入場することができました!

 

~保育証書授与~

証書を受け取った後は、大きな声で将来の夢を発表してくれました!

「警察官」や「看護師さん」、「パイロット」に「サッカー選手」など様々な夢がありました!

「いつもありがとう」の言葉と一緒に、保育証書とお花と保護者の方へのお手紙を渡しました♪

 

~記念品授与~保育園生活の思い出が詰まったアルバムが授与されました。

ずっしりと重たいアルバムをしっかりと握りしめていました!

~お別れの言葉~

ぱんだ組で過ごした1年間の思い出を一人ずつ大きな声で言う事が出来ました!

お別れの歌は全員で心を一つにして歌いました♪

 

~卒園児退場~

保護者の方と手を繋いで、笑顔で退場しました!

 

~お別れ会~

卒園式後は、担任の先生とお別れ会を行いました。

 

最後はみんなでぱんだ組さんを送り出しました。

保育園生活最後の晴れ姿、花道を通る姿は一段と大きく見えました。

 

これから小学生になる子どもたち。

楽しい事や嬉しい事だけでなく、辛い事や大変な事もたくさんあると思いますが、諦めない強い心を持って

進学しても健やかに育ってほしいと思います!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら