ホーム » ブログ » ひよこ組室内遊び

2024.2.22ひよこ組室内遊び

今日はひよこ組さんの室内遊びの様子を紹介します!

今日遊んだのは【手作り玩具のおままごと】です。

マジックテープが付いていて、くっつけたりはがしたり出来るようになっています

☆アイスクリーム屋さんオープン☆

たくさんのアイスの中から、好きな味を選んでお客さんに渡しました!

「とっても長い美味しそうなアイスが出来たよ♡」

☆レストランもオープンしたよ☆

大きな台紙にたくさん食べ物を付けていきます。

貼ったり、はがしたりが上手に出来ていました♪

棚に食べ物をのせて楽しそうに遊ぶ様子も見られました。

「一緒に遊ぶと楽しいね!嬉しいね!」

この一年でたくさんの事が出来るようになりました。

指先や手足の力がつよくなり、色々な遊びを楽しんでいます♪

これからも、子どもたちの成長を見守っていきます!

 

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら