ホーム » ブログ » 老人会とのお別れ会(ぱんだ)

2024.2.16老人会とのお別れ会(ぱんだ)

今日は七夕、芋掘り、お餅つきと1年間お世話になった高砂クラブの方々と

ぱんだ組さんのお別れ会がありました。

ご挨拶をし、記念品のフラワーポット作りをしました。

園長先生から作り方を教わり早速挑戦!

茎が長い花は内側に、短い花は外側へ…長さをしっかり見ながら夢中になって作りました!

協力して作り上げたフラワーポットはとても素敵な仕上がりになりました♡

フラワーポット完成後、歌のプレゼントと自己紹介をしました。

ちょっと緊張したけれど自分の名前と進学する小学校、小学校で頑張る事を大きな声で言うことが出来ました!

高砂クラブの会長さんのお話を聞いた後、なんと!子ども達へプレゼントを頂きました!

これには子ども達も大喜びで満面の笑顔でした♡

完成したフラワーポットをお渡しし、外までお見送りに行きました。

子ども達も名残惜しそうで、姿が見えなくなるまで手を振り続けていました。

1年間、本当にお世話になりました!

沢山の思い出をありがとうございました!

進学した後もその温かい眼差しで見守っていてください♡

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら