ホーム » ブログ » 交通安全教室(ぱんだ組)

2024.2.07交通安全教室(ぱんだ組)

今日は、ぱんだ組さんの最後の交通安全教室がありました。

 

まずは室内で、今まで教わった交通ルールのおさらいをした後、

実際に園外に出て歩道をの歩き方や横断歩道の渡り方を教わりました!

出発前にも危険がないように「袖から手を出して歩く」などのお約束をし、いざ出発!

門から出る時や交差点はきちんと左右を見て車がきていないかをしっかり確認しました!

駐車場の前は特に危険なポイント!

車の出入りがないかをしっかり確認して通りました!

点字ブロックの上を歩いたり、物を置いたりしてはいけない事も教わりました。

横断歩道もしっかりと手を挙げて渡ることができました!

4月からは小学生になるぱんだ組さん。

1年を通して学んだ交通ルールをしっかり守って小学校へ登校してほしいと思います!

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら