ホーム » ブログ » うさぎ組

2024.1.31うさぎ組

1月31日(水)

うさぎ組での生活も残り2カ月となりました。

今日は、朝のお集まりと日中の活動の様子をお届けします!

 

〇朝のお集まり

今月からお当番活動が始まり、今日のお当番は☆黄色グループ☆さんでした。

とっても上手に並んで、今月の歌「豆まき」「こんこんくしゃんのうた」「朝の歌」を元気いっぱい歌っています。

 

自分の名前を言う練習も兼ねて自己紹介をしています。

緊張しながらも、大きな声で名前をいう事が出来ました☆

 

〇ぱんだ組さんといっしょに遊んだよ!

ジョイントマットを、一枚ずつ繋げて長い道をつくったり、

お兄さん・お姉さんに教えてもらいながら好きな形に組み合わせて遊んでいました☆

 

 

大きなマットのスペースが出来上がり、喜んでいた子どもたち。

お母さんや先生になり切って、お人形のお世話をする姿も見られ、とても楽しそうでした☆

もう少しで卒園してしまうお兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶことが出来て、うさぎ組さんも喜んでいました。

残り2カ月も、楽しく過ごしていきたいと思います☆

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら