ホーム » ブログ » 🚒消防署見学🐼

2023.11.02🚒消防署見学🐼

11月2日(木)

今日は、ぱんだ組さんがずっと楽しみにしていた消防署見学に行きました。

消防士さんのお話を真剣な表情で聞いていました。

消防士さんの服を着せて貰いました。「う~重い!」「暑いなぁ」と言いながらもととも

嬉しそうな子ども達でした♬とてもよく似合っていますね♡

「消防服は10キロ・・・この酸素ボンベも10キロあるよ!」と聞いてびっくりしていました。

ホースも持たせてくれました。「どれも重いなぁ」「でも、持てるよ!」

消防車の色んな設備も見せてくれました。

 

消防士さんの仕事や色んな事を教えて貰い「火遊びはしない!」「病気にならないように手洗い、うがいをしっ           かりすること」を約束して帰りました。

たくさん歩いて、ちょっぴり疲れたけど・・・とても楽しかったです。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら