ホーム » ブログ » お楽しみ会♬

2022.11.02お楽しみ会♬

11月2日(水)

 

今日はお楽しみ会がありました

最初に先生たちが踊りながら登場し

お楽しみ会がスタート!!

★   ☆   ★      ★

興味津々で見ていた子どもたち

ダンスの後は合奏おもちゃのチャチャチャ

演奏に合わせて子どもたちも一緒に歌っていました

そして楽器紹介

1つ1つ楽器の名前や使い方の紹介がありました

これは何という楽器でしょう?」と聞かれると

たいこ!」「タンバリン!」などと

知っている楽器を答えていた子どもたち

楽器紹介のあとはみんなで

大きな栗の木の下で」と「さんぽ」を歌いました♬

みんな楽しそうに歌って手遊びをしていました

子どもたちの笑顔も見られ、

とても楽しい”お楽しみ会”になりました

これから発表会の練習も始まるので

子どもたちが楽しみながら練習に取り組めるように

していきたいと思います

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら