ホーム » ブログ » 10月 誕生会

2023.10.2710月 誕生会

今日は10月の誕生会がありました!

10月といえばハロウィンという事で、魔女の帽子とマントを着けて登場しました🎃

〇質問タイム〇

自分の名前を言ったり、お友だちからの質問に答えたり緊張しながらも楽しそうに答えていました。

「好きな遊びは何ですか?」⇒「ブロック遊びが大好きなんだよ♡」

「好きな食べ物は何ですか?」⇒「白ご飯が大好きだよ♡」等と

お友だちからの質問に嬉しそうに答えていました!

〇可愛いメダルを貰ったよ〇

カボチャをモチーフにしたメダルを、担任の先生から貰いました♡

〇保育士の出し物〇

先生のパペット劇を見ました!

ドラキュラのドラ君と魔法使いのクロちゃんのシルエットクイズを楽しく見ました♪

最後には美味しそうなケーキが登場し、誕生日のお友だちのお祝いをしました♡

【可愛い魔女さんたちの誕生会は大成功で終わることが出来ました♪】

〇10月のスペシャルメニュー〇

ハロウィンらしい可愛い給食をモリモリ食べていました!

☆おばけホットドック☆

☆かぼちゃスープ☆

☆マカロニサラダ☆

☆りんご☆

全クラスが集まった楽しい誕生会になり、子どもたちの笑顔をたくさん見ることが出来ました!

これからも素敵な誕生会を作っていきたいと思います。

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら