ホーム » ブログ » さつま芋掘り(ぱんだ組)

2023.10.13さつま芋掘り(ぱんだ組)

今日、ぱんだ組は楽しみにしていたさつま芋掘りに行ってきました!

お手伝いに来て下さった高砂クラブの方々にご挨拶をしていざ畑へ!

最初は上から引っ張って抜こうとして「抜けないよ~」と言っていたのですが、

「周りの土を掘るんだよ」とコツを教えてもらうと「出てきた!」と大興奮でした♪

色々な形のお芋が穫れて「見てー、大きい!」「なんか面白い形してる!」と

お友達と見せ合って喜んでいました♪

「まだここに埋まってる気がする!」「最後まで諦めないぞ!」と、

皆で力を合わせて頑張りました♪

 

☆   ★   ☆   ★   ☆

 


お天気にも恵まれて、とても楽しいさつま芋掘りになりました!

穫れたお芋は後日、クッキングやおやつに使う予定です♪

 大分市の保育園【府内保育園】

お問い合わせはこちら